電子の波にさらわれて

友人の車の中で、妹系の電波ソングを十何回聞かされました。
その名も『【kissは】ドキドキ☆いもうとハァト【おあずけ】』。
アホだ、妹っぽい声で合いの手入れてるところを叫んでボディーランゲージしやがってた。
一回だけそれに乗って叫んでみたけれど、後頭部の辺りが痛くなって途中でギブアップ。
どうやら自分はこういった曲は合ってないらしいです。
「和光さん! どうしてこの曲に萌えないのですか!?」
「いや、体質的に受け付けないから……」
車中は最早、聴覚拷問の場と化していました。うあうあうー。


でも、最近聞いている曲は『Rumbling Hearts』。何故だ。
何故かと言えば、最初の入りが好きなんですよ。重いオーケストラヒットの連打が。
これがこの曲の印象を強烈なものにしています。歌はさほど上手いとは思わないのですけれどもね。
それに、これ聞いてると何故かシナリオ力が増してきます。SH系統の曲よりも湧いてくるのはどうしてだー?