本日のSRC

久々に感想を載せてみようー。
『スーパーロボ*フロア大戦』 第2話まで
各人が作ったオリジナルロボットを寄せ集めてシナリオを作っちゃおうという、ごちゃ混ぜオリロボシナリオ。
各作品の話はネット上で公開されており、それを読む事で登場作品の補完は出来るっぽく。
その姿勢は学ぶべきところだと思います。だから単独シナリオ公開しようぜ、って話(笑
やってみると、正統ロボットものといった所でしょうか。
一話でリリーさんがやられる事が因になってキリトが何かに覚醒するんです。人格が変わっちゃうんです。
個人的な意見ですが、リアルロボットからスーパーロボットに変形する訳ですから、
無意識のうちにキリトが変身ポーズ決めちゃうとかやってみても面白かったかも。あくまで個人的ですが。
二話。ゴミ掃除に来た異星人が基地を占領していくと言うお話。
いっその事地球人の物を全て壊して自分ところの文化の基地を建ててやるとか言ってくれれば
面白かったのに(笑)。やっぱり現地の使えるものは使うと言うスタンツですか。
戦艦が普通に強くて、彼にザコを任せてしまいました。部下の立つ瀬なしー。


細かい点を言えばキリは無いのですが、直した方が良いと思ったところを何点か。
アイコン・背景・MIDIの著作はキチンと明記した方が宜しいかと。
特にMIDIに関しては誰が作ったのかすら書かれていなかったので、きちんと書いた方が良いですよ?
1話の戦闘シーンでデフォの音楽が流れます。KeepBGMの付け忘れかな。
2話では音楽が普通に流れているのもあり、余計に違和感を感じてしまいました。


そんな感じです。コテコテのロボットものシナリオ。
2話ではまだ評価は出来ませんが、話の内容によっては凄く面白くなるかもしれません。
これからの展開に期待、という感じですね。