SRCプレイ感想

最近SRCのプレイが下手になってきてるような気がします。
この傾向はシナリオライターとしてかなりきつんじゃなかろうか。



『エンドレスコミュニケーション』 第10話
さてさて、お話もそろそろクライマックスに近づいているエンコミの10話。
実はあのプログラムはゼメディウスは関与していないと言う驚愕の真実が。
Mr.タロウの幻術、アランドさんが出てきたときに見破ってしまった自分って一体。明らかに八百長でした(笑
ただ、メアにしてみれば結構堪えるものだったかも知れません。
好きな人が殺される絶望の事実、好きな弟が暴走した悪夢をもう一度見せられちゃ、ヤバイですよ。
で、戦闘なのですが、異様に難しかったです。ただ単に自分がヘタレプレイヤーなだけですが。
コンボアタックの後にコンボを繋げる事が出来ないということをすっかり忘れてたくらいヘタレです、ハイ。
レオさんのカウンターがきつかったですわ。何せコンボ攻撃していてもカウンターが入ってくる訳で。
ヒスイの鉄壁の存在に気がつかなかったら、レオさん倒せなくて投げてしまっていた感じですわ。
もう戦闘結果なんざ気にせずにやってみました。SPは殆どのキャラが使い、ネームドのみを狙ってクリア。
今までは殆どSP使わずにいっていたのになー。
戦闘終了後、熱き漢の世界救出絵巻。何気に燃える展開でした。
あれだ、タロウは人間だったんだろうか。眼が3つあったような気がしたのですが。
人間だったとしたら、オメガという組織は彼女にとって最高の環境だったに違いない。
逆に、ナインやヒイトにとっては理不尽な環境だっただろうなぁ。ナインは微妙っぽいですが。
それと同時に小物も居たりなんかして、大の大人が年端も行かない女の子に殺されちゃったり。
ドロドロ内部抗争、大好き(笑
そして驚きの雑談。力入れすぎだってー!(笑
まぁ、これで死んだりしてたら本気で面白かったのですが。
いいなぁ、こういうはっちゃけたものが書けるようになりたいです。


戦闘結果。今回は何回クイックロードしただろう。全く持ってダメダメな戦闘結果でした。
評価ポイントマイナスいってるし、はははー。
・第10話「世界破滅プログラム」.eve
【プレイ日時 2005/02/12 12:46:29】
【総評価ポイント 64】
【総ターン数   44】
【総資金     318946】
クリアターン数   4
獲得資金      16000
味方生存率(3 / 3)100%
敵殲滅率 (16/29)56%
HP温存率     85%
EN温存率     61%
SP温存率     82%
気力合計      81
最大コンボ数    32回
コンボアタック数  2回
累計攻撃回数    74回
戦闘会話発生(6/9)66%
評価ポイント    -5
総合戦闘評価    B