SRCプレイ感想

『三年二組からの手紙』 第2話まで
久しぶりのシナリオプレイ。他人様のシナリオをするのは実に何ヶ月ぶりだろう。
時間が無い&2話までしかプレイしていないので、サクッといきますねー。
SRC学園モノでここまで惹かれる作品は無かったんじゃないかな、という感じを抱きました。
キャラクターが生き生きしているし、設定描写も「父への手紙」という方法で違和感無く受け入れることが出来ました。
テンポ良いシナリオ大好きです。
戦闘でちょっと気になったところとして、敵に近づかないと相手も動いてくれない場面があったところでしょうか。
「待ち戦法」が常套手段な僕としては、少し気になったといいますか。
キャラクターの絡ませ具合が光っています。久々に笑わせていただいたなーと。
物語はこれから動くのでしょうけれども、2話までの導入は確実に上手いと思わせてくれた作品です。
さて、続きは帰ってきてからするとしましょうかねー。