最近のSRC

日本語よりもアルファベットを打っている方が多いんじゃなかろうかとか、そんな感じ。
只今、なんちゃって戦略シミュレーションをSRCにて製作中です。
とにかく連想配列は死ねる。二重三重の配列になると、全く何が何やら判らなくなる事もしばしばです。
それよりも大変なのは、敵勢力の思考ルーチン。Ifの乱立でもうわけわかめでございます。
へいしすうが○ばいよりおおければせめて、すくなければないせいしたりじんざいとうようしたり……。


とっ……! とにかくは国を富ませて敵国に攻め込むという事は出来るようになったんだ!
全都市占領すればクリアとか、その辺までは出来たんだ!!
まだまだやる事はあるから、その辺りを固めればある程度は遊べるんじゃなかろうかと。
たみちゅうせいどとかぐんししょうぐんにんめいとかがいこうとかけいりゃくとかこうずいいなごいべんとやら。
やるべき事はまだまだ沢山ありますね。すんすん。