シナリオ作ってて

ColorFilterコマンドを使用してみました。
徐々に霧がかかってくる、というような演出をしようと思ったのですが、動作が非常に重たくなりました。
因みにソースはこんな感じ。
# For i = 1 to 10
# ColorFilter RGB(255,255,255) ((5 * i) & "%")
# Refresh
# Wait 1
# Next

そこだけ重たくなるので、凄く気になります。むー。
何かアドバイスが御座いましたら、教えて頂ければありがたいです。


そして増える謎指数20kb。大体5話程度で完結できればいいかなーと。
やっぱり導入って難しい。世界観を説明し過ぎずに、かといって説明不足にしないようにする。
中編以上のお話というものは、どうしても世界観をプレイヤーに判ってもらいたいし、
そうでないと置いてけぼりを喰らってしまうので、その辺りのバランスが非常に難しい。
まぁ、とりあえずは突っ走ってみるべぇか。