体調あし

「わろし」じゃなくて「あし」なのですよ。もうすんげぇきつかった、倒れるかと思った。
やっぱり思いつめすぎなのかな。あまり根詰めて考えすぎると息が上がったり震えが来たり。
こういうのは自分に向けたヒステリー症状と言ったらいいんかな。
以前もこういう事はあったのであまり動揺はしないけど、やっぱり襲ってくるとキツイ。
そんなこんなで、今日はゆっくりお風呂に入りました。
現状ばかりに目をやると自分の心が更に傷ついてしまうので、
お風呂に入っている時だけは一切合財何も考えず、とにかく自分で自分を励まし続けました。
そのお陰か、今は何とか日記を書けるまでに回復しました。
しんどい時の自分との付き合いって難しいものですよね。


それとあれ。
多分僕の言葉を受けて書いて下さったのだろうと思うので、ちょいと一つ喩えを。
ある二人がとある山を踏破しようと決意しました。
一人は山の頂を見つめて「ああー、高い山だな。今からこれを登るのか」と言い、ただ眺めていました。
もう一人は、とにかく頂上を目指してただひたすらに山を登って行きました。
さて、この二人のうちどちらが早く山を踏破出来るでしょうか――。
僕は後者であると思います。
それは、前者はただ目指そうと心の中で思っているだけで何もしていない。
ただ思っているだけでは結果は全く付いて来ません。
後者は不器用だけれども、足を出して前に進んでいるという行動があるわけで、
最終的には頂に辿り着く事が出来ると思います。
僕が前者で貴方が後者と。行動する事は凄い事なのですよ。
だからそのパワーを分けてプリーズ。