調子悪いその2

ここ一週間の間、車のドアで指はさんだり、貧血で倒れたり、鬱って何もしたくなくなったりとか色々ありました。
何かもー、散々ですね最近。


家帰ったらボーっとする事がほとんどで、シナリオなんか全然進みません。
疲れたつかれたと言いながらも順調に製作している某氏は最早人外の領域ですね。
そのパワーにあやかりたいものですのう。


忙しさにかまけたり疲労に負けてしまう自分自身を鑑みて、更に凹んだりする始末。
頭の中で大まかなプロットが出来ているというのに、
「最初の台詞がパッとしない」「自分の求める展開じゃない」など、
細かくて、それでいてなかなか答えの見出せない状況が続いています。
シナリオ製作に答えなんて無いのでしょうけれども、あまりにも完璧を目指し過ぎて、
それが足枷になって何も進めないという状況に。
かといって、勢いのまま書くとご都合主義な展開に陥ってしまう事になったり。
書きたいという意欲はあるんだけど、いざ完成させてみて自分の納得のいくものが
果たして出来るかという不安が心の中で渦巻いています。
まずはその不安を消す事から始まるわけですが、初めの方は勢いでその不安を消していたものが、
最近は勢いが削がれている分、不安がモロに襲い掛かって来る訳で。
スランプかなぁ。自分の考えるアイデアをなかなか信じられないというのもスランプの一つなのかなーとか。