SRCプレイ感想

『無敵闘神ショウリンオー』 最終話
あっはっは、朝一でSRCってところがダメダメ人間を形容している訳で。


以前のクラッシュの影響で以前のセーブデータ(5話のみ)が消えていたのでクイックセーブからスタート。
というか何時の間にやらアニメーションがついてるー!?


最終決戦、やはり彼女は生きていたということで。大体予想はついていたんだけどね。
インパストアの分身軍団をさっさと屠ってリーシャさんの元へ(笑)
彼女を倒しに掛かる訳だけど、ショウリンオーは分身連発で全く当たらない。鬼だショウリンオー。
ある程度ダメージを与えたところで1話で死んだはずのジョウがー。
そして彼もあれですか、レイさん憎さに悪戯してたんですか。それにしてもたちの悪いいたずらですなー。
再生システムが壊れたところでティーオ君が登場。ということで彼の反作用・斬で勝負あり。
最後に彼が言いかけたことは何だったんだろうか、とか思いつつ。
そして一人残ったリーシャさんを倒して脱出。
シェイさん影がかなり薄かったけど、最後にはレイさんと繋がりました。


トゥルーエンドでした。
師匠を死なせてしまったのがやっぱ痛かったのかなー。
というかそれだけの分岐があるとは思いも寄りませんでした。何かもう一度やり直せるシステムがあるっぽく。
インパストアとシェイさんとの関係とか師匠生き残らせたりとかメルタ側のEDもあったり無かったり。
色々と試してみたいものですな。


それはそうと、完結おめでとうございますF師匠。
やっぱシナリオは完結させてなんぼですよなー。