SRCプレイ感想

『不死の夜明け』 第2話まで

フォルさんがやってたので。というかF師匠に追従してるよな自分。
オリファンタジー系シナリオですね。確かに、全て自分で描いてるってすごいなぁ。


オープニングのテロップが長かった……。
短い文章だったらそんなに長いウェイトは必要ないと思うのは僕だけなんだろうか。
で右クリックして飛ばしてたら不覚にも飛ばしすぎて読めなかった。うわうわ。

オープニング。良い感じで作られているというか。
絶対作ろう、ああいうキャラ紹介というかそういう類の奴。

1話。
木から落ちる主人公のお話。趣味が読書とは思えんがー。
敵さん登場。……多すぎ、ウザすぎるー!
味方の援軍二人が強かったし、頭も弱々だったので戦闘自体はきつくは無かったんですが。
つか椿さん、あんたどう見ても未成年っぽいんですけど。

2話。
うー、やっぱりテロップが長いー。
この世界における属性とか世界観のお話をしてくれる。フムフム。
ザードさん、愛しいぜ。頑張れ、ザードさん。つか、年下の女の子苛めて楽しいかお前ら(笑)
敵さん登場。……多いって、多いって!!頭領の禿面に萌えたのは多分僕だけでしょう。
まー、そんなこんなで倒しました。
その後、Dさんに敵対する人たちのお話がありまして。
何かこう、強そうなんですが。


てな感じで。自ら「ツッコミ」とかは言わない方が面白いと思うのは僕だけだろう、うん。
こういうのを漫才が冗長っていうのかなー。
あうあうあー、それが作者の味なんだから非難してる訳では無いのですよっ。
後はKeepBGMをつけておくとか人間なのに機体扱いされているとか
ちょっとした配慮があればなお良く成るのになー。




『蛹』 第2話まで
あうあうあー、オープニングがあの曲ですかっ!?
あっしが好きな曲No.3に入るあの曲がー。
やっぱり作りたいなー、デモムービーみたいなやつ。

第1話
最初は導入部分。ごく普通の高校生のお話で。
沙希さんの中に悪魔がいるっぽく?
逃げましたよ、逃げましたともええ。
だってキクイチモンジの彼がやっつけてくれたのでー。
何か時期がきたっぽく。

第2話
そうか、センターが近いのか。大変だなー。
って、教師がサングラスって良いのかよ!とか変なところを突っ込んでみたり。
ヤンキーにからまれてみたり。で、お互いに「力」を出し合ってみたり。
魔物が出てきたところに学校であったお二人さんが登場。
惨殺インクル使いまくり。いえあ!!
げんちゃんの台詞「すいません勘弁してください」にはワラタ。
由美さんが超A級『蛹』に連れて行かれた……。
どうなんだろう、いつか敵として立ちはだかってくれるんだろうか。
『蛹』か……、退魔物としては良くありそうなパターンと言うか。
お陰でどういうものを『蛹』と言っているのか判ったので良しなんですが。


やっぱいいよね、惨殺インクル(笑)