それでもまだ素人なんだ

仕事が変わって約一週間。ようやっとその職場の雰囲気にも慣れてきたと感じました。
人を扱う職業なので、様々な人との軋轢や衝突を繰り返しながらですが、何とかやっていってます。
最初の時は何が何やら訳判らず、とにかく先輩に付いて回って。
で、利用者から何か言われたときには何したら判らないので聞き回ったりしたり。
机上では判ってたんですが、実際に体験してみると様々な応用が成されていたり。
あたふたしてしまって精神も疲れ果ててしまいましたが、今日は何とか余裕が出てきました。
これに油断せず、更に向上心持っていきたいかなーとか。


で、これだけは言っておこう。
「あのー、体全体で拒否しないでくれるかな、おばあちゃん」