ラスペ雑談

ある人からリリー様とナタリー先輩は百合だと言われてビックリした和光です。
そ、それだったら純姉妹なアリサ×マリーはどうなるんだとか、ナタリー×セラは? とか考えてしまいます。


何だか自分の知らない間に「このキャラは○○だろう!」とか言われる事が多くて、逆に再発見させてもらうことが多いです。
サリシアにしてもそうです。彼女が腹黒だっていうことは、他の人に言われるまで気づきませんでしたから。
そう思ってしまうのは、ひとえにキャラクターがしっかりと固まっていないためなのかもしれませんね。
もっとキャラを理解しないとなー。
あと、Atlasの灯をプレイしたり鋼の錬金術師を読んで思った事は、キャラの行動や話の展開に無駄・無理がないといいますか。
ピンチを超絶魔法や外野に助けてもらわず、今ある手駒やこれまで敷いてきた伏線を使ってうまく処理している感じで。
伏線を敷くのが苦手な自分にとって、今の現状でどう打開させていくかを考えるようにしないといけないよなと、思った次第です。


何だかもう、17話の最後であんなキャラを出した時点で詰まらざるを得ないだなんて。くそっ!
も、もう設定こじつけて行くしかないかなー。
キャラだけじゃなくて、設定も考えていかないと。このままでは超絶展開で終わらせるしか方法がなくなってくるよ!