SRCプレイ感想

『送還直前即興曲R2』 5話
おかしいな、何でこれの感想がないんだろうとか思いつつ。
地下牢からのスタート。クラネの過去についてちょいとだけ触れられてる。
レジスタンスの本領発揮。ザードくんとコフィーが助けに来てくれて万歳。
3人(+1人)で脱出。しかし敵がわんさかー。
と思ったら、ナタちゃんが登場。しかもナタちゃん強いし。上の部隊一人で駆逐してるしー。
そんなこんなでクラネもレジスタンスの一員になりましたとさ。ちゃんちゃん。


若干気になったのは台詞回しかな。
たまに口語文としては難しすぎるセリフがあったりしたので、違和感を感じてしまう所が
いくつかあったかな、と。
ただ単に自分に文章読解能力が無いだけなのかも知れませんが。
自分も人の事は言えないので、これ以上突っ込むと自分の首をも絞めてしまいそうで(笑



『聖王機アレクカイザー』 8話
プロローグがえらいボリュームに。そして丁寧な描写なので判りやすかったり。
リュウガが一貫して落ち込みモードなのは、ある意味仕方ないのかな、と思ってみたり。
聖王機の乗り手であることを隠してたし、アレスとは敵対するしで。
ここが試練なのかもしれないなぁ、彼にとっては。
で、ゴンスさん。あんたそんな性格だから部下からはかなり冷遇されていると思うんですが。
現にロウンさんとリーザさんからは「あの人はああいう人だ」というレッテルを貼られてるし。
そんなこんなでモンスターが登場。
2ターン目のロウンさんがカッコよすぎ。
地の利と相手の適正を見極めた戦術を即座に提示出来るなんて。
次のターンで敵増援が来たので、結構大変な思いをしてしまいましたが(笑
アルスが巨人機に乗って登場ー。遂に現れたという感じで。
つか、切り払いしまくりですよアルスくん。熱血光の腕が軽くあしらわれてるし。すんすん。
城に陣取ってHP&ENを回復しつつ、シャドウブリットの弾数を消費させるという作戦に。
ザコ敵でスペシャルパワーを使ってしまったので、姑息な手にでないと勝てなかったんですよ。
戦闘終了後、超必殺技のお披露目大会(笑
うーん、ここでもイーヴァは強いのか弱いのかハッキリしなかったよう。