SRCプレイスタイル

最近自分は「感想を書くためにシナリオをプレイしている」ような錯覚に陥っているようで。
最初は「このシナリオやりましたよー」という感じでやったシナリオの感想を書いていたのが、
何時しか「感想書かなきゃ、何か突っ込めるところを探しながらプレイしないと」という感情に
なってしまっていました。
確かに長文の感想を貰うのは嬉しいです。僕自身嬉しいからって言うのもありますが。
ほんの数行でも僕としては嬉しいんですけどね。
だけど、何か「書かなきゃ」と思いながらシナリオをプレイするのって結構疲れます。
というか、そんな気持ちでプレイしていたら純粋に楽しめないような気がしてならないのです。
ただでさえたくさんのシナリオがひしめき合っているので、
本当であれば一つひとつに感想を書いてるとえらく時間が掛かってしまいます。
かといって、シナリオっていうのはその人が貴重な時間を費やして作ったものである以上、
疎かにはしたくない、っていう感情があります。
だから、「書かなきゃ」って思うわけで。
でもなー、今それが足枷になってプレイ出来ないんですよ。
いっそのこと感想書くのを止めにして、
「今日のプレイ 『○○○○』、『○○○○』」とかだけにしようかと考えてしまっていたり。


何にせよ、今純粋にSRCをプレイするという事が出来なくなっているのが現状かな。
特に今話題になっているもの達なんかは余計に感想書きにくいし。
だから凄く敬遠してしまっていたりするし。
ひょっとしたら、これからのプレイ感想のボリュームが少なくなるかも知れません。