SRCプレイ感想

『無限のトリプル』 第6話まで

ということで続きのトリプル(笑
4.5話。リリンちゃんの口の達者ぶりにちょいと戸惑いつつも。
敵のギオスもなんか饒舌なので、よくそういうセリフがポンポンと出てくるなーと思ったり。
それにしてもテイスさんいいなー。こういう姉御一家に一台欲しい感じ(笑
リリンとお爺ちゃんの話、リリンがああいう性格になってしまったのは良くも悪くも
お爺ちゃんのせい、というのを表現しているのは良い感じで。こういうのはグッと来るのかも。
5話。雷爺さん登場の巻。
前回は汎用のマップチップを組み込んでなかったのでエラー出たまんま放置してたんですよ(笑
というか、ロスト可哀想な扱いだよね。泥水とか。せめて墨汁とか(笑
目覚めの悪夢さんはそんなに強くもなく。つか、爺さん強いし。
6話。今回の本題はここからなんですよー。
一言でいうと、漢と漢のぶつかり合い(笑
オルドカノン自身の体験と、ロストの現状とがマッチしていると言いますか。
あー、オルドカノンにも坊ちゃんだった時期があったんかーとか本気で思ってしまったり。
スゥが異常なだけなのに、何か変な感覚を覚えてしまうのは、それだけオルド=爺様という
キャラが確立されてしまっていたという事で(笑
何気にトリプルであるが故の苦悩を書いていたりするので、その辺は良かったなと。
6話は漢気ムンムンなお話でした、と(笑


ゲインとギオスのアイコンがないのはご愛嬌かなとか思ってみたり。
さて、ユシエラとかアインラッシュが登場するのは何時の事かなー。
これからはコンスタントに更新するみたいなので、楽しみです。ワクワク。



『無敵凶刃ロザリオー』 第12話
宇宙へ向かうCRUZ。物語は新展開を迎えます。
サンクトゥス・ドアを巡り、ルナビウスへ突入します。
前半は様々なお話が。お爺様たち3人衆が何かやらかそうとしてる感じで。
というか、あの3人にはそういったつながりがあったんですね。
後半は、ルナビウス特攻作戦。熟練度とる為に、何回クイックロードしたんだろう(笑
つか、キメエリスが呆気無く陥ちてる。あれ? どこで死亡フラグがたったんだろ(泣
で、ランクル。切なすぎました。幸運妖精は実は……。
そして半身不随のままあの世へと旅立ちました。そんなー!?
そんな鬱な展開に両手突き上げて吼えてしまいました。キター!!
彼の死亡は防げそうなんですけど、最早やり直す気力がないので、そのままにしよう(泣


ちょいと、キメエリスの死亡が呆気無さすぎたのが気になったかな、と。
あんまり味方ばかりの描写じゃなくて、双方の描写をきちんと入れてるのが
良い感じですよね、ロザリオーは。
最初の方は色々飛んでしまって判らなかったりするんですが、
つかこのおっさんどこから沸いて出たよ!? とかあったりするんで、
気を抜くと理解しづらくなるのですわ。


「畜生……良かったねって言ってあげなくちゃならないのに、悔しくてしょうがないよ……!」