我是…、我是……

英語で言ったら、"I'm... I'm..."とどもる感じです。
という事で、今日は中国の方とお会いする機会がありまして、かたことの英語と中国語で彼とお話。
今回話した方は英会話はそこまで得意な方ではなかったので、そちらの方も英語がかたこと。
んまぁしかし。色々話してみると、もう一度中国に留学したくなった気分です。
なんかもっと中国語話せるようになりたいなーという願望が。
大学では3年間中国語をやっていたとは言え、1科目ずつしかとってなかったのはやはりきつかったかな、と。
語学は勉強してるときは辛いんですけど、いざ当人を前にしてみるともっと勉強しておかなければならなかったなーと
反省することが多々あったり。
むーん、もっと語学に執心を持って勉強したいよう。でもそんな悠長な事は言ってられないよう。


で、書き忘れた昨日の出来事。徳島行ってました。
そこでの一番の買い物は、シンフォニック=レイン デジタルピクチャーコレクションでした。
岡山のメロンブックスにも売ってなかったこれが、まさか徳島の南海ブックスというところに売っているとは。
勿論その日にインストールして、オリジナルノベルを読みました。
……いかさまコイン、あれも最高でしたね。
劇中では語られなかったあの2人の、互いを意識する想いとその隔たりを上手く描ききっていました。
というか、このオリジナルノベルは彼女の為のものだろうなーと思うのは僕だけかな。


で、連れは『君が望む永遠』の速瀬水月にゾッコンでした。前は猪名川由宇万歳とか言ってたくせにー(笑
もう1人の連れは、『君が望む永遠』のDVDなど合せて、4万円以上も散財してました。
ここまで来ると気持ちがいいというか、天晴れといいますか。