SRCプレイ感想

思えば遠くに来たもんだ。
『エンドレスコミュニケーション』 第12話完結
そう言えば11話の途中で止まっていたー、というのは気にしない方向で。
何か何時の間にやら地球がどうたらこうたらのお話になっていた。
……あれ、何時からだっけ?
それは置いといて、ゼメディウスとの戦いに突入ー。
パンさんの日記では、今回は非常に時間がかかるとの事。気合入れていかんとー。
1ROUND。
敵1ターン目でゼメディウスとの会話を発生させて気力を上げるという姑息な戦法。
そして2ターン目でウルフの『響き』でザコを一掃させてから皆でゼメちゃんを
タコ殴りにしました。後ろの厳つい連中はムシムシ(笑
2ROUND。
あれー、あれで終わってなかったのかよっ!
ということで異次元空間で最終戦闘が始まることに。
ちょっとちょっと、何か空間が歪んで来ちゃってますよお兄さん!?
零鬼神が異様なほどの力を見せる――!? と思いきや、最初に攻撃してくるので
3人ともひらめき使って避けてました。悲しいかな先駆け攻撃。
鬱陶しかったのはザコ敵の方で、彼らをどうやれば沈黙させられるかで悩みました。
んで発見したのがウルフでザコ敵斬りする事でした。
敵を倒した場合再行動する訳ですが、一発で敵を倒した場合は気力を減らす事無く
再行動する事が出来ることを今更ながら発見。
2ターン目で母艦みたいなユニット以外は全て破壊しました。
お陰で後の2人の気力も上がってたし、一石二鳥でした。
そして3ターン目と6ターン目はタコ殴りタイム。
7ターン目にてゼメディウス倒しましたー。
その後は遂にクライマックスという感じで。というか演出がド派手。
何かあれ、最後の必殺技が元気玉のように見えてしまったのは僕だけでしょうかー。
そして2人の会話。あのエコーが掛かっているような会話の演出はすげーなーと
正直思いました。思いつきませんよ、あんなの。
ハッピーエンドで終わって何よりでした。これで救いのない終わり方だったら
本当にどうしようもなく鬱の波が打ち寄せる所でした。


あ、辞典は僕も大好きです。凄く見やすいなーと思います。


何はともあれ、完結お疲れ様でした。そしておめでとうございました。
楽しい時間を有難う御座いましたー。パンさんの次回作を期待しておりますよ。