SRCプレイ感想

『機兵伝』 6話
な、なんとリアリさんの生死は次回へオアズケですかっ!? くそう、計りおったな作者氏(笑
ということで今回は騎士団長アルフさんのお話。
ゼムスとも何やら繋がりがあるらしく、これからどう絡んでくるかが楽しみでございます。
んーでフィカ。ま、まさか彼女があんな小さな体躯しているとは思いもよらずっ。
あの場面で鎧を貫かれた時、名前有りの顔無しキャラのまま死ぬのかと思いました。
しかも設定資料(Pilotテキスト)みたら女の子でした。ぼくぼく言っているのにわかるかーっ!?
戦闘終了後、新米団員のフィルは戦後処理の現実に直面します。
捕まえた敵に対して容赦ない尋問(拷問とも言う)を加えるアルフと、その悲惨な状況に耐えかねて団長を無理矢理止めるフィカ。
現実主義と理想主義の対決がここで繰り広げられます。
所々バカ騒ぎやっている反面、こういうどっしりとしたテーマが立っていると良いですね。展開に抑揚が付けられると言いますか。
……やりすぎはいけないのですけどね、ははは。
それとおまけ。オスナさん、名前にそんな秘密が――!?