SRCプレイ感想

『鉄ノ月』 第5話まで
このあいだの続きと言う事で。
3話。GS美神のキャラを久々に見た気がします。
というかマリアさん堅すぎだよう。ザコ相手にダメージ10とか当たり前だし。
4話。あきら君を成長させてあげようと、みんなが協力する場面。
乙女さんの心遣いとか、他のみんなの励ましとか、みんないい人ばかりで心が和みました。
そして一反面綿をあきら君で倒さずにオラオラダッシュでぶちのめして乙女さんに叱られたのは僕だけでしょうか。
5話。巫条霧絵が肉の芽を埋め込まれて乙女さん達に襲い掛かってきます。
毒属性の攻撃を持つ敵もいたりして、アイテムを持たせていなかったため回復手段の少ない状況で戦う羽目に。
くそう、やっぱりお腹が空いたらスニッカーズという事なのかっ!


5話までプレイしてみての感想としては、各キャラクターがあまり違和感なく存在しているところが好印象です。
版権キャラを動かす時は、どうしても自分好みのキャラクターをただ活躍させたいが為に動かしてしまうので、
素直にクロスオーバー出来ているという事は良い事だと思います。
惜しむらくは、マップの配置が若干おかしい所があるかなー。4話最初のマップの海岸線とか。
後はドクター・メフィストのアイコンが無い事とか。
ということで作者氏、第2部も期待しておりますよー。


『てんぷてぇしょん!』 第6話
凶変病の原因を探るべく、お城へと忍び込むお話。
お節介と言いますか、困っている人を見ると助けてあげたくなるメルさんと、
彼女の意志を成し遂げるために自分の身で庇おうとするシセ(主人公)のコンビは、
頼りなく見えるけれども、絶妙ですごく合っているんじゃないかなーと思いました。
強い弱いじゃなくて、お互いが足りないものを補おうとしている所とか(相原さんも似たような事を感じていたみたいですけれど)。
お城に乗り込んで、黒幕を見つけました。 ……ブルートス、お前もか!(笑
そういえば、今シセの武器はピコハンな訳ですが、接近して1距離射程のマップ兵器を放てる為に、
こちらがダメージを受けずに相手にダメージを与えてしまうというなかなか凶悪な武器でございます。
王様が凶変病に侵されて攻撃しなきゃいけない時も、そこまで苦労しなかったのが現状。
ブルートスの裏に何やら巨悪の陰が。そろそろ獣人王国編も佳境に近づいているので、これからも楽しみです。
あと、終了した時の台詞で、主人公の名前が変更されていなかったようです。細かいけれどもちょいと気になったと言いますか。