これでいいのか

現実の感覚から乖離しない話作り。
キャラクターの行動や考え方を重視した展開。
押し付けにならず、且つその人を理解せしめる言葉掛け。
非常に難しい。否、これらを実現させる為の力が足りないだけなのかも知れない。


話が進むにつれて、この媒体でやる必要が無い事をやろうとしてしまっている。
それは、果たしてこのまま突っ走って良い事なのだろうか。
楽しませることよりも、自身の自己満足に陥っていないだろうか。


完結をさせる意欲はあるが、話を作り上げていく力が追いついていない事を実感する。
当初は勢いのみで進んでいた。勢いが止まるとやがて、ネガティブな感情が生まれる。
そして、虚栄とか保身とか慢心など、様々なマイナスな性根が現れてくる。
それは、創作する者にとっては不要なものなのだが、停滞すると溜まって来るのだ、それが。


果たしてこれでいいのか。これで、いいのか。




なーんて事考えながら風呂に入ってました。
人間的にまだまだ未熟な面があるので、それを克服したいなーと思う次第。
別に切羽詰まっている訳ではないんで、軽く受け流してやって下さい。そう、かるーく。