最近のSRC

感想、と言えるほどプレイしておりませぬが、
ギルフェイムさんの『レジェンドオブエデン』をプレイしてみました。
RPG色が前面に出ているシナリオです。何気にこういうシナリオも好きだったりするのですよ。
街道をトコトコ歩いていたら、盗賊に絡まれてゲームオーバー。あうあうあ。
ゲームオーバー後、『防御』というコマンドがあった事に気付きました。
むむぅ、これはレベル上げと防御コマンドを駆使した戦いをしないといけないかな。
従来のSRCに慣れているせいなのか、敵のデータが表示されないと不安になるのは僕だけでしょうか。


そしてラスペビフォーの『神林』の拡張に手を付けてみる。
モンスター2体のデータしか作りませんでしたが、モチベーションは上がってるかな。
鬱陶しい武装をつけてニヤニヤ。
しかし、多くのモンスターに付けてしまうとと本当に鬱陶しがられるだろうなぁと。