Ararat進捗状況

あららと掲示板に、難易度「難」でクリアしたという報告が来ました。
「難」でも穴があるのは変わらないよね、という事で、対策を施す事にしました。
今のところ実装可能なのは、
・防衛側になった場合「民忠誠度」を設け、それが0になると気力と兵力が減るようにする
・戦争で取ったその都市の金・米・内政値を大幅に下げる
って所ですかね。
ちなみに「民忠誠度」は、その都市の治安値と、その都市にいる武将の中で一番魅力の高い人の魅力値によって、
民忠誠度の値や下がる割合も変わってくるようにしてみたいなぁと。
難易度「普」で、治安65、魅力80くらいならば、10ターン過ぎると民忠誠度が0になるという感じで。
「易」だと長くなり、「難」だと短くなる感じですね。
あと、特殊能力「掌握」を持っていると、民忠誠度の低下を少しだけ防ぐ事が出来たりとか。
う、うーん、少し判りづらいかもしれないなー。