久々のAraratいじり

ラスペが一段楽したので、Araratの方を弄くってみました。
例えば、各都市ごとに内政上限値を設けてみたりとか。
例えば、月によって米の相場が変わったりとか。
例えば、1・4・7・10月、兵士数によって米が減少してみたりとか。
色々と縛りをつけてみたんですが、結構難しくなってしまいました。
特に内政上限値と米の減少はかなりキツイです。
ただし、内政上限値は都市ごとで違いがあるので、上限値の高い所ならばあんまり意味ないですけどね。
それでも、商業値2000まで上がる様な所は殆ど無いので、大丈夫かなぁと。
あと、米の減少に関しては、序盤の経営に失敗すると手痛いしっぺ返しが来ます。
なので、農業値も上げておかないと大変な事になるというか。
内政上限値があるお陰で、お金もそんなに沢山入るわけではないので、思ったように米を買うことも出来ませんし。
米を買うくらいなら、徴兵や任命にお金を回したいところ。
……って、何かいているんだろう。


っとまぁ、システム関連は面白いように作れるんですが、
如何せんシナリオの方がなかなか思うように行かず。
誰か書いてくれる人、いませんかぁーっ!?