ほんまに久々やなぁ。
つか、学園コンペは基本プレイする人なのです。
今日は一つのみということで。


『Incomplete Gigas!』 マイヤーさん
ビバ! 一般人!!


「理力の塔を建設しろ!」というお話。
巨大な建築物を作ろうとする建築組と、物資を調達する調達組とに分かれてお仕事。
つか、拡大描写の威力は凄いなー。
いつか自分のものに出来るように盗んでみようっと。
2回目の二極間戦闘というアイディアはありそうでなかったなー。
信頼持っているキャラが2名ほどいたので、重宝させて頂きました。うまうま。


主役張っているのが非能力者たち。
フェイティア能力者=巨大とすれば、それに立ち向かう非能力者との対比を暗喩しているのかなぁと。
現に、効率的・非効率的なところで対立する場面はありましたし。
しかし、最後のクライマックスでは、どちらの存在も協力して戦おうとする姿勢が見て取れました。
どちらも同じ心を持つ人間。
だからこそ、対立もあり協力もし合えるんだなーと感じました。
自分の可能性に自信が無いとはいえ、コーさんはマシュサンデーに頼むのはおかしいと思うの。
そりゃ、実を取る方が賢明なんですけど。
しかしでも、それを頼むという事は、マシュサンデーの力も判っていたといいますか。
また、彼が裏切ったというファクターが無ければ、コーさんが本気を出せませんでしたしっ。
志門さんの企みも無事(?)おじゃんになった訳で。
というか、マイヤーさんのシナリオって、こういうキャラとか描写とか多いような気がするのは僕だけでしょうか。


そして、なにその「はじめに戻る」のような締めはっ!!