最近聴いたボイスドラマ

ヤンデレ少女ストーリー『ひなたの日常』というボイスドラマを聴きました。
 → http://www.hinata-days.com/
結論から言おう。
こんな彼女イヤだ。僕だったら絶対逃げてるね!!
しかし、妹の命を彼女は握っているとか、
主人公に近づくヤツはことごとく生かさず殺さず始末しているとか、
ひなたさんやってる事が外道過ぎますよ。
惜しむらくは、1話が30分以上掛かる事かな。
気合入れて聴かないと、全部聴けない感じで。
あと、ヤンデレに愛が無いと最後まで聞くのが辛いかなぁと思います。
という事で、以下ネタバレにつき。


ヤンデレという名を冠したホラー、という感覚でした。
特に喫緊の2〜3話辺りはそんな感じ。
誰もいないはずの家でガス漏れ起こしてたり、死体に見せかけたマネキン置いてるとか、
何の嫌がらせなんだろうなぁと思うのです。まぁ、某お姉さんが黒幕のような気がしますが!
個人的に好きだったのは、「お姉ちゃん」のみどりさん。
主人公の事がひそかに好きだった事を、妹であるひなた(メインヒロインです)に感づかれて、
手足縛られ喋れない状況で、好きな主人公の前でひなたとキスをしているのを見せ付けられるとか、
何かもう酷い事させられつつも、主人公の事が諦め切れないみどりさんスゲェ。
首輪されるんですけど、その鍵を見つけて自由になった時の、みどりさん覚醒が半端無かったです。
どれだけジワジワ苦しめていくんだって言う。
詳しくは聴いて欲しいんですけどね!!


さっきも書きましたが、ひなたさんの外道っぷりが凄いです。
主人公がひなたの事を無視したり嫌いになりそうになった時、主人公の妹の命が無いとかいって脅すし。
携帯に盗聴器付けるのはお手の物、主人公に仇なすヤツはネットを通じて社会的に抹殺しようとする。
何でも「はじめての〜」を望む傾向があり、最終的には「はじめての殺人」(主人公に殺される)を望んで
興奮するきらいがあるとか。
もうやだ、こんな彼女。


こんな物語ですが、興味があれば是非是非聴いてみて下さいな。