SRCプレイ感想

『エムブレムサーガ 復活の暗黒神』 第3話まで
因みに、僕はFE紋章の謎しかした事ありません。それでも普通に面白かった。
1話。テロップとOPの文字のフェイドインが長いのがかなり難点かなー。
そして最初の戦闘。最初にしては結構長い印象を受けたかな。
敵数が多いのとマップが広すぎるのがあるので。
戦闘自体はそこまで難しくなく。というか敵の攻撃力がちょっと弱いかも。
ただ、話は結構自分好み。戦況云々だけで話が進むのではなく、人物の描写も良かったです。
良いなーと思ったのは1〜2話へのインターバルイベント
ここで技を買ったり、盗賊退治したりするのは結構面白い。
2話。原作知らないけど、何かナンパ好きな王子様だよね、彼。
まさかインターバルで倒した盗賊たちが伏兵で出てくる予定になってたとは。良かった倒しておいて(笑
で、ボスが移動してくるとは思いもよらず。もう少しで味方一人死ぬところだったよ。
3話。フリオニールとユーリルの会話に惚れる。男同士のぶつかり合いだなぁ。
この辺りから敵が急に強くなる。それもそうか、カウンター持っている敵が出てくるんだもの。
そしてゲームオーバー。僕はゴードンです、カシムじゃありません。
気を取り直してもう一度プレイ。援軍に白尽くめの人がー!?
ボスが異様なほどに固い。物理系間接攻撃が全て10って凄すぎる。
その分、破壊力抜群のアーサー君に魔法で屠ってもらいました。
誰かが銀の剣をラクチェに持たせて躍らせたらしい。くそう、彼女が3話に出るってわかってたらなぁ。


最初のテロップと戦闘がちょっとタルく思えますが、2話からはテンポよくお話が進んでよい感じ。
インターバルでの個人ごとの会話のシステムはいいなーって思いました。
3話辺りのクオリティを維持してくれれば良いシナリオになっていくと思いますー。