やっぱり書く気力が

出てこないよう。休みの日でも書く気が起きないよう。
そんな事言わずに書けよと言われそうですが、色んな事にやる気が起こらない僕は軽うつ症。


3月8日、登ってきましたよ天霧城跡。国指定と言う事で言った訳で。
頂上まで1時間は掛かるであろうハイキングコースでした。あうあうあー。
城跡見てきたけど……。所詮は讃岐だしなっ!
いや、見事なんです。連郭式曲輪に櫓台がしっかりと残されているっていうのは見事なんですよ。
しかし、あれで大堀切と言われると……。後北条と比べちゃあかんって言うのは判ってるんですが。
でも、よいお城でした。保存状態もなかなかのものだったし。
採石で一部破壊してしまっているのが残念ですが。