人類最強 = クリリン?

んな事素で言ったら、哀川潤に打ち殺されそうな気がしますけれども。


最近睡眠時間が4時間台になりつつあります。
何とか仕事は出来ているのですが、仕事から帰った後何もやる気が起こらないのですよ。
生産活動も非生産活動もままならない状況が続いております。
昨日ちょこちょことeve書いてみたけれども、素で文章が書けなくなっている。
アイディアはポンポコ浮かんでくるのに、それを具象化する力がないのでごわすよ。
振り返ってみると、ラスペってその当時の自分がやりたい事を乗っけつつ
話を進めていたから、作ってて面白かったんだろうと思うのですよね。
5話とか9話をみれば判るとは思いますが、色々と挑戦しながら作るのって、
結構面白いんですよ。傍から見ると自己満足に見られるかもしれませんが。
今は話のみ進めようとしているから、どうしても肩に力が入ってしまうような気がして。
それ以前に、シナリオ書こうにもゲームしようにも本を読むにしろ、
「始まりのハードル」を気合入れて超えなければ出来ない自分になってしまっているような。
何かこう、全然気軽に出来ませんようー、みたいな感じが漂っていたり。
多分だろうけれども、自分にとって今が一番きつい時期だろうと思います。
以前のように突っ走ってきた勢いは無くなった替わりに、
冷静に物を見る力が多少なりともついたような気がします。
逆にそれが足枷となってしまって製作意欲が減退してしまったというのは、
随分と皮肉なものです。
自分の色というものを大事にしつつ、今までの自分よりもより良い作品を作っていく事。
言うのは簡単だけれども、実際にやってみると難しいものだと痛感している今日この頃です。