SRCプレイ感想

『機兵伝』 第5話まで
2話までのドタバタ展開を残しつつ、話は深く本質へと向かっていきます。
3話と5話の展開は多少似ているところもありますが、自分は非常に好みな展開だったんで無問題。
「騙し騙され、良く飽きもせぬものだ、あっはっはー」とか、そんな感じの。
主要キャラがしっかりと立っていて、尚且つ丁寧な描写でシナリオが展開されていくので、プレイしていて楽しかったです。
ここは良かったなーと思ったところ。
3話ー。
ギルが自警団に騙されて絶望の淵に追い込まれた時に乱入するゼムス。お約束なのですが、利害を超えた熱いハートを感じました。
4話ー。
剣の練習をしているゼムスとそれを見ていたリアリとの会話。ほのぼのしてていい感じでした。
トカゲの毒を受け、必死に戦おうとするけれども「死」を覚悟してしまうところ。
……単純にピンチシーンが好きだという事なのですが。
5話ー。
どうして自分は王都にいくのかを告白したから、ギルにも話してもらおうとする腹黒リアリさん。
いきなり百合な展開になるオスナとリアリさん。
ゼムスとは正反対の考えを持つ機兵スタンとの戦闘。
この辺り、展開としては重かったのですが、二人の人間に対する相容れない思考というのを感じることが出来ました。


専門用語もたくさん出てきますけれど、ストーリー上でフォローされていますので安心安全。
面白いので他の人にも勧めたいなー、と思ったシナリオです。皆様、プレイしてみましょう機兵伝!