『これが勇者の冒険談 』第二章まで 青空隊長さん
新年明けましてプレイなんて初めてのような気がします。


プレイしていて、何とも清々しいなぁと感じました。
アルフとレミィの、打算の無い思考や行動がとても微笑ましいかったです。
何というか、いやされたー。
あと、アリシア様の妬きっぷりに惚れました。
何か使いてぇ! すげぇ使いてぇ!!
ああいうキャラクターを弄くれば大物になる予感がしました。ャnおっと誰か来たようだ。
戦闘に関しては、ザコ戦は何も考えずにクリア出来るのですが、
ボス戦は工夫されているようで、力技で行くと辛い感じ。
そしてこのシナリオのウリと言われるであろう「さくせん」コマンド。
一通り使ってみましたが、確かに状況によって使いどころが変わってくるなー。
ちなみに、待ち戦法上等な僕は、
キャラクターを攻撃せず敵陣に突っ込ませて「いのちをだいじに」使って、
敵ターンでザコキャラを屠るというマゾい戦い方をしていました。


まだ第二章なので、物語の全容を知ったわけではありませんが、
ほのかに謎を匂わせつつ、ストレートに王道を突っ走ってくれているので、
こちらも身構えずにプレイ出来るというか。
とりあえず、「じしゅくしろ!」は和光名言集に補完されました。