『これが勇者の冒険談』 第4話まで 青空隊長さん
元旦にプレイしたっきり放置って……。


第3話。山道を登ろう! の巻。
ルークさんが高所恐怖症だとか、鬼顔さんは全く戦わないとか。
色んな驚愕の事実が判明する話でしたが、物語は殆ど進んでいないという不思議さ。
しかし、「山道を登る」という事だけなのに、冒険をしたような気分になるのは、
このシナリオの魔力なんだろうなぁと思うわけで。
かわいい妖精さん達に会えるかと思ったら、そんな事はなく。
彼ら(彼女ら)が置き忘れていった「玩具」で、困難を乗り越えつつ、
アルフ達一行は、新たな目的地へと進むのであった。
第4話。海賊をやっつけよう! の巻。
通称、エミィさんの巻。彼女の想いが、窮地に追い込まれたアルフを助けるというか。
そんな大層な感じではないのですが、彼女の一途な想いが皆の心を動かしたと言えば、
それはそれで凄い事だと思うわけで。
しかしまぁ、街の人といいアイトリアー夫婦といい、人が良いっすね!
そんなこんなで、海賊のアジトにてSッ気たっぷりのアシェットさんとドンパチする事に。
というか、彼女を倒した後にモンスターが出るなんて聞いて無いよ!?
そのモンスターも何とか倒して、彼女をしょっぴいて、新大陸に。
アルフとエミィも若いなぁと思ってしまう僕は、随分と心が荒んでしまったもんだ。


ほのぼのとした雰囲気を残しつつ、物語は新展開に。
果たして、彼らの冒険はどういう顛末を迎えるんでしょうねー。