『Dark! Dark!』第9話 ayataさん
今日はもう一つプレイしてしまいました。
やだぷーが更新されたならば、プレイしないといけないじゃないかっ!
……何年ぶりだろうとか思いに浸りつつ、プレイ再開。


あれあれ? ベルメイルその他みんなアイコンがリファインされていない!?
ayataさんの特色である、流れるようなセリフは健在だなぁ。
ベルメイルが消滅し、南位公爵たるブルムに「蛇」が宿ることに。
そして、100年前に死すべき存在だったフェンブラウが復活。
どんな攻撃も弾かれる。何度やっても殺される。オマケに勝利条件が無いと来た。
つか、これどうやってクリアするの!?
とりあえず、横にいるエイダさんに攻撃してみたら、魔王さんと味方キャラとの会話が始まった。
これは良いのかなぁ。
そして、何かよく判らないうちにクリアしてた。
多分、一定ターン凌ぐとステージクリアという事になるんだろうなーと邪推しつつ。
「奇跡とは神が起こすものではありません。……それは、人にのみ許された、唯一の特権です」
「神の命に縛られた天使や悪魔と違い、人間は、この世で最も自由な存在だという事」
これがリンの答え。魔界と悪魔を腐るほど見てきた、リン=ザ=パペットの結論。
能力があるから、力があるからといって、神に「領域」を縛られた存在であって。
そういった領域を乗り越えられるからこそ、奇跡は起こるんだろうなぁと思ってしまいました。
って、ええええええええええ!? ココで終わりだなんて!!
んー、あと2〜3話くらいはありそうな予感だ。
ラスボスは魔王さんじゃなくて、悠に絡んでいるアヤしい人だと思うの。