第11回SRCシナリオグランプリ最終結果

本当は順位が出た時に書けば良かったのですが、
一昨日夜勤明け・昨日捻挫と、書くタイミングを逃してしまいまして。
このたび『Ararat』が、演出・ギミック部門で3位、グランプリ部門で5位となりました!
Araratに投票して下さった方々、大変に有難うございました!!
正直ここまで票が入っているとは思わなかったので、僕自身が驚いています。
概ね、信長の野望三国志ライクなシステムを評価して下さったみたいで。
SRCをかじった大きな理由の一つとして、そういったシステムを作ってみたいなぁというのがありました。
システムを作り初めてからリリースが出来る状態まで持っていくのには、2年掛かりました。
ソースもゴリ押しで、プログラミングのプの字も知らない自分でも、
こういうものが作れるんだなーと。
まぁ、シューティングやパズルゲームも作れるSRCですから、
何でもアリっちゃあアリなんですが!
ともかく、全ての勢力がプレイ可能になるように頑張ります!


あと、何気に『LastSpell』にも票が入っていてビックリでした!
クライマックスに近づいてきているので、あと数話更新すれば完結という感じです。
Araratが詰まったらこちらに、こちらが詰まったらAraratにという、
二つ同時進行でやって行ければなぁと。
しかし、Ararat票に「ラスペ、完結しますよね?」というコメントががが。
4月に23話出していますし、こちらもキチンと進めていますって!!