強迫観念

日記書かなきゃー、シナリオプレイしなきゃー、とか思っていると、不思議と何も出来なくなる病発症中。
実際にPCに触れる時間が少なくなってきている事も原因の一つですけれども。


とりあえず、14日は徳島県にある祖谷(いや)のかずら橋を見に行ってきました。
車で2時間。数多のヘアピンカーブを攻略して辿り着いた先は、平家の隠れ里と称される奥祖谷。
紅葉はまだ見頃を迎えてはいませんでしたが、空気も水も透き通っていて、大変綺麗な所でした。
欧州からの見学者もいたりなんかして、ここも国際的になったもんだと思いましたさ。
自然の豊かさを肌で感じた、そんな一日でした。
……しかし、かずら橋一回通るのに500円は高いだろう!
かずら橋は東西2ヶ所あるのですが、西の方は観光地化してしまっている為、橋を通るのにお金を取ります。
東の方はというと、道幅の狭い道路を30km程走らなければいけなかったりします。
途中ダンプカーとすれ違う事数回。バックで下がって何回道を譲った事か。
その道の険しさのご褒美といいますか、東の方のかずら橋は500円払えばいくらでも渡っていいのです。
個人的にはこちらの方が静かで奥深い所なので好きですね。




え、シナリオ?
ああ、強迫観念に捉われていたら何も手につきませんから、今の所は何もしない方向で。